Human

パニック障害!こんな医者 もいた!?通い続けないでよかった…

★パニック障害ではないと診断した医者★ 娘がパニック障害になったのではないかと思い、病院に行くことにしました。娘はパニック障害になる前の今までもいくつか心療内科を受診したことがありましたが、あまり良い医者に巡り合えずにい […]

コメントなし

パニック障害!パニック発作を防ぐ対策方法。

⭐️パニック発作を防ぐ対策法!⭐️ パニック発作は全体的に、逃げられないと感じる場所で起こるんだそうです。 娘が主に発作を起こす場所は、教室・乗り物・美容院などだそうで、やはりどこも逃げられないと感じてしまう場所ですね。 […]

コメントなし
パニック障害のパニック発作画像

パニック障害!パニック発作がおきたらどうする??

目次 パニック障害ってどんなことになるの?娘のパニック発作転校という選択受け入れる気持ち精神科・心療内科おわりに パニック障害ってどんなことになるの? パニック障害という言葉は、きいたことがあるのではないでしょうか?私は […]

コメントなし

ニキビを治したい!思春期に増えるニキビ、薬を塗ったらきれいに!!

息子が中学2年生になった時、それまでとても綺麗なお肌だったのに、ニキビができてきて、特に鼻がニキビと毛穴の黒ずみとで、どんどん綺麗なお肌とはいえなくなってきてしまいました。幸いほっぺは、白ニキビがつぶつぶと出来るくらいで […]

コメントなし

喉に何かがつかえてる…。痰?か何かが張り付いている…。そんな感覚に悩まされている人が飲んでいる漢方薬、半夏厚朴湯(ハンゲコウボクトウ)!

半夏厚朴湯の効果・効能 漢方薬は 医師に処方してもらう方が良いと思いますが、 市販のものもあります。 市販の半夏厚朴湯の薬の箱には、『のどにつかえ感がある方に』と大きめに書かれてあり、その下に、『不安神経症、神経性胃炎』 […]

コメントなし

過敏性腸症候群(IBS)…やっと見つけた漢方薬!医師2人が知らなかった、桂枝加芍薬湯(ケイシカシャクヤクトウ)。

目次 過敏性腸症候群とは学生の頃飲んでた薬…正露丸 社会人になっても正露丸。たまに赤玉を飲んでみることも。 数年後からは、正露丸からビオフェルミンに。離婚後あたりでは、ポリフルに。漢方薬との出会い。漢方薬~桂枝加芍薬湯( […]

コメントなし

良性発作性頭位めまい症…突然経験したことのない『めまい』が!!

●めまい発生1日目 ある日曜日、横になっていた状態から起きあがったら突然『めまい』に襲われました。同時に吐き気がする気持ち悪い状態に。 今まで、立ちくらみや貧血のような症状は経験したことがありましたが、今回のこの『めまい […]

コメントなし