洗面所がつまった?! ぺットボトルでつまり解消!

Life
運営K
運営K

メンバーUさんが『洗面所がつまった』時につまりを解消した方法について書いてもらいます。

Uさんよろしくお願いします 。

メンバーU
メンバーU

はい。息子1人、3人家族のメンバーUです。洗面所が詰まって困ってしまったことがありましたが、詰まりが解消され、それ以来今のところ再度詰まることは起こっていませんので、その詰まり解消法をお話ししたいと思います。

画像は合成感がすごいですが、分かりやすければ良いと思って作った画像ですので、ご容赦下さい。

洗面所がつまって流れない!どうしよう・・・。

詰まって流れない洗面所画像

用意するもの

・小さめの雑巾又はいらないタオル
・ガムテープ
・ペットボトル
たったこれだけです。だいたい家にあるものですね。

雑巾又はタオルを穴に詰める

私はいらない布を使いましたが、なんでもよいので洗面所側面にある穴をふさぐ為に布を穴につめます。

洗面所側面の穴にタオルを詰める画像

布を詰めた穴をガムテープでふさぐ

しっかりと穴がふさがるように、ガムテープで貼り付けます。水位が穴のすぐ下まであるようでしたら、少し水をお風呂場等に捨てると良いです。

洗面所側面の穴にガムテープを張った画像

空のペットボトルを流しに差し込む

ペットボトルの口を流しに差し込み、ペットボトルをギュッギュッと何度も押す。

詰まった洗面所の流しにペットボトルを入れる画像

この時、なるべく流しをペットボトルの口でふさぐようにペットボトルを真っ逆さまにする。

つまった洗面所の流しに入れるペットボトルの様子画像

何度もペットボトルを勢いよく押して、空気を送りこむとことで、詰まっていたものが押し流されて詰まりが解消されました。
詰まりが解消されましたら、ガムテープを取り、穴の中の布を取り除いて終了です。

詰まりが解消された洗面所画像

絶対に詰まりが解消されるとは言えませんが、私はこの方法で詰まりが解消されたので、詰まってお困りの方は試してみてはいかがでしょうか。

広告

「やせる道場?」エステ体験行ってみた!

欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中

出前、宅配は楽天デリバリーから!

【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル

コメント